人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉出の猫とジェラテリア
好きな仕入れ先というのは必ずあって、
理由は細かく挙げるときりがないが、
まぁだいたいが
「おいしい」か「担当者がよい」という理由だ。
その「2大・好き理由」を満たす仕入れ先の一つがジェラテリア
今の仕事で知る前も
大丸3階のイートインコーナーでは何度食べたか(特に抹茶が好き)ってくらいのファンなのだ。

で、肝心の「担当者」である社長、
ぶっきらぼうでとってもワンマンちっくなんだけど
いつも対等に扱ってくれるのが本当にありがたい。
もちろん徹底的にやりあった結果、勝ち得た扱い(と思っている)だ。
(「ワシもなかなかやったな、ふふっ」という私の勘違いも含まれている可能性はあるのだが)



まぁそんなジェラテリアさんに
仕事で立て続けに2度、お邪魔したわけであるが、
2度目はこちらのミスによる新たな作業を発生させてしまったせいだ。
なのに作業が終わると
「(私も一緒に作業をしたので)バイト代やで。」と
ジェラートのもなかを差し出してくれるではないか。(しかも抹茶)

ちなみに1度目ははなぜだかおもてなしバージョンのジェラートをいただいてた。
玉出の猫とジェラテリア_f0016642_1411728.jpg


帰り道、見かけた猫たちに
「前半かっこいいこと書いといて
玉出の猫とジェラテリア_f0016642_2371479.jpg

結局、食べさせてくれるから好きって言ってるだけじゃないかー!」
玉出の猫とジェラテリア_f0016642_2373519.jpg
と言われているような気がするのだが、断じてない。
「本当にー?」と問われているような気もするが
玉出の猫とジェラテリア_f0016642_2383484.jpg
断じてない。
玉出の猫は疑り深い。
玉出の猫とジェラテリア_f0016642_2431122.jpg
(納得してない)
by nanan4717 | 2008-10-13 02:41 | なごむ


<< がんばりが足りなくても 1dayレッスン、とか >>