人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふくらはぎ
ちかごろ、ふくらはぎのマッサージに通っています。



きっかけは犬のフィラリア検査。
かれこれ7年ほど前になりますか、
とある製薬会社の子会社で、派遣勤務をしていた時期があるのですが、
毎日大量に犬の血液検査をやっていたのでございます。
血液検査に限らず、
ヒトでも動物でも、臨床検査の仕事って基本的に座って行う事が多いので
体力的にそこまで負荷がかかることはないのですが、
このときはなんと、身体の一部分へものすごい負担がかかったのであります。
利き手にずっしり。

マイクロプレートを使用したELISA法ということで、
「マイクロ」ってくらいだから、使用する検体(血清)も試薬もごくごく微量。
というわけで、検体および試薬の分注は、マイクロピペットを使用いたします。
自動分注や自動希釈できる機器もあるとは思うのですが、
その施設はすべて手作業。
8連とか12連のピペットをひたすら利き手でカチカチ~カチカチ~。
毎日毎日、もう何十万回とカチカチ~を繰り返すわけです。
で、ある日突然、右手がしびれていることに気づいたのです。

しばらくの間、いくつか整骨院へ通ってみたものの、ちっとも改善されず
これが最後と思って、
いつも通勤電車から見えていた整骨院へ行ってみたら、あ~ら不思議。
あっという間に完治したのでございます。
チェーン展開している整骨院で、1つの整骨院に複数の柔道整復師さんがいるのですが
よっぽど当たりだったんでしょうか。
その先生は元々自衛官だったらしいのですが、膝を壊して転職されたそう。

ま、そんなこんなで今も腰痛やら腱鞘炎やらで細々と通っているのですが
そこがですね最近、
ふくらはぎ専門の治療を自費で始めたのです。
自費といっても20分で1300円程度。
これが何ともいい感じで、
むくみの改善は言うまでもなく、クーラーで冷えた身体が温まる感じなのです。
クーラーに激弱な私は、毎年今くらいの季節は自律神経失調気味。
それが全くなーい♡・・・のです。
足下って今まであんまり気遣ってこなかったけど、こんなに元気になるなんて!!
というわけで夏の間、ちょっとハマってみようと思います。

本音としてはちょっとだけ、
むくんだまま太くなった足が細くなるのを期待してるんだけどね~。
by nanan4717 | 2008-07-26 17:20 | なごむ


<< トリートメント 東京ラーメン 460円 >>