あたりきしゃりき堂 リターンズ
以前、こはくさんからのコメントで
あたりきしゃりき堂には「曜日限定のごまドーナツ」なるものが存在することを知る。
これは行かねばなりませ~ん、と
何故かパラダイスを見つけた小枝探偵口調で決意を固めていたのだが、
いかんせん遠いのだよ、天王寺~(いや王子町か)。
なかなか行くことができず、
そろそろやさぐれ癖が出てくる頃かと思われたとき、月曜午後に有休ゲット。
これは行ってこいということですぜ。
f0016642_0274461.jpg
残念ながらちょうど売り切れた頃に行ってしまったらしい。
「あっ、お時間あるなら中で揚げるの待っときますか?」と、期せずして店内へ入ることになる。
すでに先客は2名。
どうやらどちらも常連さん同士、すでに顔見知りのようである。
それぞれドーナツを2~3コ積み上げて、楽しそうにお茶を飲んでいるではないか。
しかもメニューには「飲み物を注文するとドーナツ50円」の文字。(通常は60円)
むむっ、これは頼まねばなりませ~ん、
とまたもやニセ小枝探偵登場で、上の写真に至る。(3段重ねにはおよばず・・・)
うまい~。あったかい~。牛乳もホット可。
きちんとカップをあたためてくださるのを見て、
あぁ、もてなしてもらっているんだと実感。
冷え性の私も、
店を出るときにはすっかりあたたまっておりましたとさ。
おしまい☆
[PR]
by nanan4717 | 2007-12-16 01:26 | 食べるしあわせ


<< おでこ全開 ブログ開設2周年 >>