そうだ、岡山へ行こう
今週の土曜、
研修会にかこつけて、岡山に行っちゃいます。
よーく考えたら、(というかそんなに考えなくても)今まで岡山に行ったことがなかったんですよね。
しかもカレンダーさんたら、連休じゃないですか。
これはもう、宿の予約だろー
と思い立ち、
先ほどめでたく宿の予約を完了いたしました。
「じゃらんnet」で3900円!安っ!
大丈夫かなー?
あっ!!高速バスの予約忘れてるよ。
しかも空席案内も時間外。
先に交通手段を確保すべきでした(泣)

ちなみに研修会の内容はこんな感じ↓

  10月6日(土) 川崎医療短期大学 体育館 第1講義室 にて

  13時00分~13時30分 健康食品管理士認定協会の新教育制度について
               加藤亮二教育担当副理事長
  13時35分~14時35分 『食品添加物の危機管理』
                  長村洋一理事長
  14時45分~16時00分 特別講演
                『間違いだらけの野菜学、消費者に正しい情報が伝わっているか』
                堀江秀樹先生
                (独立行政法人農業食品産業技術機構・野菜茶業研究所)


1つめはきっとまともに聞かないと思うけど
あとの2つは聞き応えがありそうですね。

相変わらず地味な資格『健康食品管理士』。
でも「食品の仕事に就きたい!」と思わせてくれた大事な資格。
残念ながら
今はほとんど趣味の資格と化しているけれど
マメに研修会へ参加して、楽しく勉強しています。
研修会は基本的に無料なので、あとは交通費との相談ですよね。

今回は何が何でも、交通費(+宿泊費)の分、しっかり元を取ってくるのだ~
・・・なんて考えてしまうなんて私、根っからの貧乏性なんだろうなぁ・・・
[PR]
by nanan4717 | 2007-10-04 01:48


<< セミナー前のはらごしらえ ウクレレ レレレ >>