人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上れない私
私が苦手なもの、それは京都タワー。
上れない私_f0016642_1164458.jpg
もうかれこれ10数年前になりますか、
京都の大学に通う友人と待ち合わせたことがありまして、
同じ高校出身ということで、
北九州弁全開で観光しようぜ的なノリで、
向かった先は京都タワー。

ただ単に展望台があるだけだと思っていたのに
眺めを楽しんだ後に、いきなりぱんぱかぱーんと人形館。

開放的でない空間で見る人形の群れ、
むかーし
「デパートの人形展覧会を観に行ったら、そのまま人形の世界へ迷い込んで・・・」
みたいな漫画を読んだせいで、こういうシチュエーションにめっぽう弱い。
(ま、こんなシチュエーションに遭遇する率は低いですけど)

おのぼりさん二人組は、
この人形館を抜けていかないと元いた場所に戻れないと思いこみ、
ぎゃあぎゃあわめきながら(←お化け屋敷か!?)なんとかやり過ごしたのでした。

多分、(というか絶対)人形を見ずに京都タワーを楽しむことができると、薄々気付いてはおりますが
それ以来、京都タワーに登ることもなく
京都駅からタワーを見ても、「うゎー、人形の館」としか思えず、
上れない私_f0016642_1171458.jpg
ついには「見なかったことに」するようになってしまいました。

先月、用事があって京都へ行ったんですが、
久しぶりに京都タワーをまじめに眺めたなー、なんて
なんとなく覚え書き的にブログに残すことにしました。





上れない私_f0016642_1252696.jpg
カフェデュモンドのミニベニエ+アイスカフェオーレ
やっぱりカフェデュモンドのカフェオーレはうまーい♪

それにしても京都駅って全然「古都」を感じさせませんね。
上れない私_f0016642_1222658.jpg
上れない私_f0016642_1224672.jpg
上れない私_f0016642_12302.jpg

そこがいいのかな~?
よくわかんないや。
by nanan4717 | 2007-08-27 01:29 | おでかけ


<< ウクレレ ナウ! 2007 アズールとアスマール >>