人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美容院での話
「ところで『これをさせると○○さんにはかなわないなぁ~』って言われることってありますか?」
こう聞かれたのは美容院でカットしてもらっていた時のこと。
なんでも美容師のGさん、先日お客さんに聞かれたそうな。
うーん、うーん、とさんざん考えたあげく結局「ないですねぇ・・・」と答えた私。悲しいぞ。
Gさんもその時は「ない」と答えたらしく
「そういうの、あったらいいですよねー。なんか作りたいなー。」とほんわか語っておりました。
Gさんのカットに対する情熱(!?)と技術に惚れ込んでいる私としては
「うーん、わざわざ作らなくてもGさんの場合は職業がそのものずばりじゃないですか?」
と言ってしまったけれど、
今考えると、職業的なことではなく、趣味的なことを聞かれていたのかもしれないなー。
そう考えるとなんなんだろうなー。『特技』?
私の書く字が「好き」って言う人は多いんだけど。
「上手い」じゃなくて「好き」なんだって。不思議。
by nanan4717 | 2007-06-10 03:53 | すきなものたち


<< 今年に入って見た映画 愛用のデジカメが!! >>