人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月17日 食べて読む☆
3連休のど真ん中。
当初の予定では稲沢市立荻須記念美術館に行くはずだったんですが、
現在小磯記念美術館で「荻須高徳展」が催されているので
「もしかしたら肝心の荻須作品が見られないのか!?」と心配なので
行くのを延期したのでした。
(どっちにしても高速バスで一人プチ旅行だし、気ままなもんです)

ちなみに、小磯記念美術館での特別展が終わったら、
10月14日(土)~12月17日(日)
稲沢市立荻須記念美術館でも「荻須高徳展」が催されるので、こちらを狙って行くことにします☆

・・・とまぁ前置きが長くなりましたが、
今日はぜいたくに「本を読むためだけ」にコーヒーを飲みに行こう
と決めて出かけることにしました。

まずは腹ごしらえ。
モーニングの時間には間に合わなかったので喫茶店をあきらめて
淡路でパスタを食べることにしました。
2回目の登場!バジリコトマト630円
9月17日 食べて読む☆_f0016642_2334586.jpg
昼なので店内が明るい!
心なしか、夜の写真よりキレイに見えるようですぞ。
いつ食べても美味なり☆
本当は塩味のバジリコ630円っていうのも気になったんですけど
それは次の機会にとっておきます。

食べた後は一路、本町へ。
休日のオフィス街だからスタバと言えども空いてるだろうと思って
御堂筋本町東芝ビル店を目指したのでした。
9月17日 食べて読む☆_f0016642_2375070.jpg

パンプキンスパイスラテ(S)380円
9月17日 食べて読む☆_f0016642_2382987.jpg
マロン バー250円
9月17日 食べて読む☆_f0016642_2393990.jpg
腹ごしらえしても「あまいもの」は入ってしまう恐ろしさ・・・
関係ないけど成宮寛貴によく似た店員さんがおりました!キレイな顔~。
・・・失礼しました・・・
転職活動中によくこのお店で
履歴書書いたり、
就職支援センターに電話かけたり、
面接のスケジュールを組んだり、
とにかくいろいろしてたことを思い出しました。

んで、読みかけだった「仔羊たちの聖夜(西澤保彦)」を読破した後、
 (感想はツウキントチュウノオタノシミへ)
「ラッシュライフ(伊坂幸太郎)」を読み始めました。
あ、ついに新潮文庫です!
とりあえずマスコット人形に応募できそうです☆
9月17日 食べて読む☆_f0016642_23195821.jpg
どうでもいいけど食べ過ぎた~。
by nanan4717 | 2006-09-17 23:23 | 食べるしあわせ


<< 9月19日 五・七・五・七・七 内儀屋の天ぷら >>