人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酵素ってなんだ?
1カ月ほど前のはなし。
モニプライベント開催にあたって
酵素ドリンクが商品としてピックアップされてきました。

だがしかし!
酵素酵素と騒がれているけれど
酵素って一体なんなのさ!?
さっぱりわからないものを
紹介するページなんて作れないわ!

と思って、開発の人に聞いてみたら
よそは知らんし、よその商品にも疑問があるが
(活性を持った酵素を摂取しても体内で分解されるんじゃないの?)
(何にどう働くの?)
うちは「酵素により小さくされた植物本来の成分」という酵素ドリンクなのだ!

というようなことを
もっと(かなり)丁寧な言葉で説明してくれました。

で、めでたくイベントページが
これまでにないくらい、サクサク進んだわけですが
実際、他社サイトをじっくり読みこんでいくと
確かに他社もどうやらそんな感じなのかも。
いや、別に問い合わせたわけではないのですが。

(モニプラ云々は置いといて、)
逆に言えば、
じっくり読まないと実態が見えてこない!
健康食品って
結構、自分でイメージを膨らませて期待して購入している人が多いような気がします。

(他社の)酵素については発酵食品ぽいのかなー。
要するに、腸を健康にしたらきっといいのだな。

ということで
私自身はいろいろな腸活を行うことに決めました。
アルベックス(皮膚科で購入)
ちょーぐると(植物性+動物性乳酸菌+オリゴ糖)
酵素ドリンク(植物発酵エキス含有加工食品)

あんまり複数をいっぺんに試さない方がいいのですが、
おおざっぱな性質なもので、
「効けばいいじゃん」みたいな、ね。

確かにお通じはいいんだなー。

というか楽天にはまっているような気がしないでもありません。
そして今お世話になっている会社の商品は、1つもありません(笑)
by nanan4717 | 2013-10-04 13:00 | 仕事


<< ハンバーグレストラン BOSTON ハーメルン >>