人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸福珈琲店でモーニング
丸福珈琲店でモーニング_f0016642_14111583.jpg

毎度おなじみ
当直明けの徘徊です。

今回はおひさしぶりの丸福珈琲店。
モーニングに間に合ったので
ミニサンドとドリンクセットを注文。
私の中の
『大阪のコーヒーは濃くて苦い!』
という認識は
間違いなく丸福珈琲によるものですが
これ、ブラック飲みじゃなくて
添えられた砂糖とミルク、
『ぜーんぶ入れ飲み』じゃないのかなー。

だって、
今回はアイスオーレですけどね
有無を言わさずシロップ入りなんやもん。
なによりの証拠だと思うのですよ。

ああー、わたし
なんでこんなに語っているんだー?
ミニサンドもおいしかったのに。
丸福の回し者では断じてないのにー。

いやなんかね、
とどのつまり
味って科学的だなーと思うわけですよ。
根拠がある。
だから学問になりうるんだなぁと。

これ、高校生のときに気づいていたら
絶対進路変わってたよね。
でもまあ、
大人になってから気づくことなんて
文字通り山ほどあるか。

いまできることを
やるべし!やるべし!


…なんの話だったっけ?
by nanan4717 | 2012-08-30 14:11 | 食べるしあわせ


<< やめなはれ アイスチャイ >>