電車で座れた
通勤電車で目の前の席が空くと、
律儀に毎回驚くのは

通勤電車たるもの、座るべからず
と言いますか、
座れると思うなよ、と
どこかであきらめているからなんだろうなぁ。

なんてことを考えながら
空いた席にすばやく座り、
ちまちま投稿をしているのでありました。

おわり
[PR]
# by nanan4717 | 2016-12-09 08:29 | 携帯日記
ようやく一息つきました
とある試験も無事に終了。

ようやくテキスト以外の本を開くことができそうです。

と言っても不合格だった場合、
また勉強しなければならないのですが、
今はただ、
のんびりふわふわした空気に漂っていたいのです。
[PR]
# by nanan4717 | 2016-11-28 11:48 | 携帯日記
こんにゃくいも
電車の中で、食品表示Q&Aを読んでいる。

ちょうど『こんにゃくいもの原料原産地』あたりを読んでいる。

こんなに『こんにゃく』という文字をいっぺんに見たことがなかったので、
この文字の配列が意味をなさなくなってきた。

ゲシュタルト崩壊、実感中。
[PR]
# by nanan4717 | 2016-10-29 08:32 | 携帯日記
サーティーワン 大納言あずき
事務所でお弁当を食べているので
せっかくのひるやすみというのに、休憩した気になりにくい。

会社の人が誰一人来ないということも
お昼時は混雑していないということも
会社からほどよくはなれていることも、なんだか全部ちょうどよい。
それがサーティーワン。
今日ものんびりして参りました。
f0016642_23525318.jpg


うん、ただそれだけの話。
[PR]
# by nanan4717 | 2016-10-28 00:08 | 食べるしあわせ
キャラメルフロマージュ
f0016642_12413037.jpg

サーティワンでまったり。

午前中の会議でぐったり。

いつもなら迷わずチョコミントを注文するところではあるのだが、
『キャラメルアイスクリームとレアチーズ風味の
まろやかなフロマージュアイスクリーム』
というフレーズに惹きつけられたのであった。

よし、これで午後からの会議も乗り切れる!

ただし、睡魔との戦いはまた別問題ではあるのだが。
[PR]
# by nanan4717 | 2016-10-24 12:41 | 携帯日記
弱冷車は窓を開けて?
10月下旬だというのにこの暑さ。

朝の電車もまだまだ冷房が欠かせないようで、
『弱冷車』のステッカーが貼ってあるままです。

そしてその弱冷車、
やっぱり暑いと感じる方がいらっしゃるんでしょう。

まぁまぁ窓が開けられておりました(笑)

確かに
寒がりさんばかりが利用するわけでもないもんね。

かく言う私もその一人。
次の停車駅で、隣の車両に移動して
冷房の恩恵にあずかりましたわ。

それにしても
日本の秋はどこに行ってしまったんでしょうね。
[PR]
# by nanan4717 | 2016-10-20 08:28 | 携帯日記
回送車がきてみたら
アナウンスと電光掲示板が回送を告げていたのだが、
到着したのは梅田行きの電車だった(笑)

なぜそうなった、阪急電鉄?
[PR]
# by nanan4717 | 2016-10-15 15:57 | 携帯日記