香月 (あんかけそば 630円)
石臼引きの自家製そば屋さんです。

f0016642_23162132.jpg

朝8:30くらいにお店の前を通ると、石臼が回っているのを見ることができます。


f0016642_23171856.jpg
寒かったのであんかけそばを注文。

熱々なので、小鉢に取り分けて食べます。

しょうがが効いててあったまります。

ミニおこわ付き。


f0016642_23231359.jpg店の壁には鳥獣戯画。













暖まり度=★★★★★
場所=大阪市中央区舟越町(最寄りの駅:天満橋)
[PR]
# by nanan4717 | 2005-12-12 23:29 | 食べるしあわせ
12月10日 ノロウイルス
会社の人が「ノロウイルス」に感染してしまいました。

って、、食中毒じゃないですか!?

驚愕度★★★★★
[PR]
# by nanan4717 | 2005-12-11 02:21 | 雑記
12月10日 ひるやすみ
勤務先がギフト会社なので、歳暮期の12月は土曜日も出勤です。

今日の昼休みは簡単にインスタントのリゾットを食べた後、

近くのフレッシュネスバーガーでたっぷり甘いモノを補給してきました。

f0016642_0435735.jpg

左:バナナケーキ170円。 希望により暖めてもらえます。
左:カフェラテ(R)270円。

奥の紙袋の中は↓↓↓

f0016642_0465566.jpgドーナツ                                                      (プレーン・                                                    チョコ)                                                      各50円。
                                                      手作り感たっぷり。









この後、睡魔との壮絶な戦いがあったことは言うまでもありません。

満足度★★★★

場所・・・大阪市中央区谷町2ー8-1 (最寄りの駅=天満橋)
[PR]
# by nanan4717 | 2005-12-11 01:03 | 食べるしあわせ
12月10日 たまに・・・
無造作に商品サンプルが置いてあります。

今日は撮影用に届いたきしめんです。

撮影が終わった後のサンプルは、だいたい倉庫へ運ばれるんですが、

みんなのおやつになりそうなものや賞味期間の短いものは

「ご自由にお取りください」状態となるのです。

すでに残りは1つ!

早いモノ勝ちです。

f0016642_05536.jpg



ちなみに上のりんごは「お客様長期不在」で戻ってきた商品です。

あ、ウチの会社ってギフト会社なんです。

こちらも「ご自由にお取りください」となっております。


それにしてもフラッシュ焚かないとこんなにピンぼけ写真になるんですね。
会社でこっそり撮るのはむずかしい・・・
[PR]
# by nanan4717 | 2005-12-11 00:06 | 仕事
12月9日ひるやすみ
★本日のサービス定食は?:のみ処 点

今日のランチは「のみ処 点」の400円サービスランチ。


★浪花お好み焼き三昧★さんの紹介記事を読んでから、曜日を考慮しつつ行くのが楽しみ。

「ここのサービスランチを食べるぞ」と決めた日は、店が空き始める13時以降に行くんだけど
今日は13:30くらいでもきれいに席が埋まってる状態。

さては曜日とメニューの相関に気付いているのか!?
恐るべし常連ズ・・・

とりあえぶお客が一番座りたがらない(と思われる)入り口に一番近いテーブルを確保して、負けずに『サービスゥ~』とおばちゃんに注文。

今日のメニューは『たぬきそば+天丼』でした。

f0016642_0105228.jpg


天丼の『天』は、ナス・しいたけ・さつまいも・大葉・スライス紅ショウガ、エビ2尾。
紅ショウガの天ぷらが美味しかった。

たぬきそばは天かす・油揚げが入っておりました。
そういえばたぬきそばの定義って何だろう?

満腹度★★★★★

場所・・・大阪市中央区内本町1(最寄りの駅=地下鉄谷町4丁目)
[PR]
# by nanan4717 | 2005-12-10 23:55 | 食べるしあわせ