<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
うどんにコシはいらない派
タモリさんの名言は数あれど、
これほど共感できるものはない。
「うどんにコシはいらない」
f0016642_19143168.jpg
ただやわらかいだけじゃないんです。
これ、食べてもらわないと分からないかもなぁ。

北九州市発祥のうどんやさんといえば
資(すけ)さんうどん。おいしいよ。




[PR]
by nanan4717 | 2017-02-19 19:26 | 食べるしあわせ
気づけば12年目のブログ
2005年の12月に突如始めたブログも
気づけば12年目への突入。
当時は仕事がすごく楽しくて、その分たくさん残業して
めちゃめちゃ気も強く、ゴリゴリ働いておりました。
だから毎日のようにブログの更新ができていたのかもしれません。
私の場合、
どうも昔から、プライベートより仕事の充実度合いが高ければ
満足度が高いようです。
まぁ、要するにプライベートがつまんない人間なんですよ。

だからその会社が倒産したり、
大学病院で非常勤の検査技師として働いたり、
大手の検査会社で検査技師をやったら
びっくりするくらいのパワハラに遭って退職する羽目になったり
転職した先で夜勤ばっかりしていたら体調を崩し、
あぁやっぱり太陽が出ている時間に働きたいと思って転職したり
転職先の商社が実は結構ブラックだったり
ざっくりいうと
ブログどころではない体力気力の低下があったのでした。

ただ悪いことばかりではなく、
会社が倒産したあと、
ちょびっとデザインを学んでみたり
そのおかげで自分にちっとも向いていないことが分かったり
でも人間関係がぐぐっと広がったり
そのおかげでお茶を習い始めることができたり
そこからまた普段会わないような方々と知り合えたり
すこしずつ日常に潤いがでてきたのかな、と思います。

今はまた洋菓子メーカーで品質管理を担当できておりますが、
この仕事も前職のパティシエさんつながりで紹介していただいたもの。
なんだかんだ言って、
今まで出会った方たちに恵まれているんだなぁ、と。
ありがたいことです。

何の話だ(笑)

ほとんどだれも見ていないブログではあるのだけれど
もうちょっとマメに更新できるといいな。
そんな風に思った2月15日なのでした。


[PR]
by nanan4717 | 2017-02-15 19:00 | 雑記