超・ゴールデンウイーク
突然ですが
わたくし、2週間ほどおやすみいただきまして
自宅療養することとなりました。




というのも
とうとうアトピー性皮膚炎が増悪しましてですね、
 炎症で真っ赤な自分の顔に落ち込み、
 傷から絶えず浸出液がだらり(皮膚自体に水分が多いらしい)、
 炎症のせいで皮膚熱が高く、やたら疲れやすいけど
 寝てる間に掻きむしるのがこわくて寝られず、疲れが蓄積していく
 鏡を見ると真っ赤な顔な自分がいて、さらに落ち込む
という、悪循環に陥りまして。
先月末の連休前は、毎日泣きながらでも準備して出社してたんですが、
30日、1日と布団から出られなくて欠勤。
さすがにこのままではイカンと皮膚科を受診し、
「とにかく休んだ方がいいよ」と、2週間の診断書を書いてもらうに至ったのです。

多分疲れてたんだろうなー。
疲れもストレスもイライラも、
自分のキャパシティーを超えちゃったんだなー。
2週間前のヘルペスにその予兆はあったのに、
ヘルペスって抗ウイルス薬がよく効くから、「薬さえ飲めば大丈夫さ~」とか思っちゃって
大して休養しなかったんだよな。
あー、油断したっ。

と、いうわけでしばらくのんびりいたします~。
超・ゴールデンウイークだ。
・・・なんだかなー。
[PR]
by nanan4717 | 2008-05-04 05:48 | 雑記


<< 恐るべし、間食 ロカリテ >>