人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットケーキ  丸福珈琲店
人間ドッグも終わったので、
早く美味しいものを食べなくちゃー。
やって来たのは心斎橋そごうの11階。
丸福珈琲店でございます。
どうやらここもホットケーキもうまいらしい。
注文を受けて1枚1枚手焼きするんですってよ♡
ワンダホー。

メイプルシロップとはちみつ、
どちらか選べるとのこと。
ここはやっぱり
メイプルシロップという基本を押さえておきますか。

15分ほど待ってから
カフェオーレがやって来て (角砂糖の誘惑♡)
ホットケーキ  丸福珈琲店_f0016642_11462197.jpg
ホットケーキの登場です。
おぉぉ~、ホットケーキのあるべき姿だ~。
ホットケーキ  丸福珈琲店_f0016642_11473211.jpg

リラックマ風にバターを載せてみた後は
ホットケーキ  丸福珈琲店_f0016642_115117.jpg
やっぱり6等分にしてみました。
ホットケーキ  丸福珈琲店_f0016642_1152425.jpg
ふかふか!
(もごもご)
ちょうどよい焼き加減!
(もごもご)
これこれ!
(もごもご)
ホットケーキの王道!
(もごもご)
やるな~、丸福。
(もごもご)
んま!
(もごもご)
・・・と、もごもごふがふが食べながら感激していたので
あっという間の完食と相成りました。
ホットケーキ  丸福珈琲店_f0016642_122140.jpg

小さい頃は喫茶店で食べるホットケーキ、
あんまり好きじゃなかったんですけどね、
というのも、シロップのべたべたした感じが苦手でして。
それなのに今、
なんでこんなに美味しく感じるんだろう!?
舌にも記憶があるのかなー???
by nanan4717 | 2008-03-19 23:55 | 食べるしあわせ


<< 犬と私の10の約束 人間ドッグ >>