済生会中津病院 食堂なでしこ (日替わり700えん)
おなじみ(!?)眼科の定期検診。
この日のために体調を整えていたといっても過言ではない。
眼科のためではない。
ランチのために、食あたり後4日もの絶食を耐えたのだ。
すさまじい執念であるが、
どうやら私の胃腸も、分かってくれたらしい。
めでたくここでランチを楽しむことができたのだった~。

じゃん♪
f0016642_010718.jpg
お皿への盛り方のせいなのか
f0016642_0135757.jpg
ちょっとしたフレンチっぽく感じてしまう。
その印象も手伝って、
f0016642_0123157.jpg
より美味しく感じ、かなりの満足に繋がり、
今回のように、すさまじい執念を燃やしてまで食べようと思うのだ。

ところで肝心の眼科の定期検診、であるが、
術後10年経ってようやく(あ、平成9年に両眼の網膜剥離手術をやってます)
「目の状態が固まってきて落ち着いてきたね」と言ってもらえるようになった。
どうやら毎回
矯正視力が、安定してなかったようですな。
視力低下は職業病でもあるので、
おそらく低いところで安定した視力を保っているとは思うのだが、
ま、なんにせよ視力が安定しているならば
心おきなく、めがねも作れるってもんだわね。
なんて、しょーもないことを言ってはいるけれど
眼の器官としての寿命はまだ
身体の寿命に追いついていないのが実情。
加齢とともに、さまざまな病変が出てくるのは覚悟しないといけないはずである。

むむむ、
こうやってPCに向き合ってる場合じゃないのか、もしかして!?
[PR]
by nanan4717 | 2008-01-21 00:35 | 食べるしあわせ


<< テキーラ! 起きたらば、 >>