人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんは「温」に限る
今日は友達とごはん。
心斎橋で待ち合わせして、川福へ直行です。
お目当てはなんと「納豆オムレツ」。
うどんは「温」に限る_f0016642_0474229.jpg
これ、意外とうま~い♪・・・のでおすすめです。
もちろん、納豆好き限定(^^;)
2人で分け分けしながら食べるのだ。
うどんは「温」に限る_f0016642_0491748.jpg
これはあったかい内に食べた方が、より美味しいです。
(冷めると若干納豆の臭みが強くなるのでご注意を~)

メインのうどん、今日は珍しく冷たいメニュー(冷やしきつね)をチョイス。
うどんは「温」に限る_f0016642_0521254.jpg
・・・う~ん、うどんは「温」に限る・・・
暑くてもやっぱり川福ではあたたかいうどんがおすすめです。

店内が混んできたので、場所を変えてゆっくりすることに。
これまたいつもの「ガネーシュ」へ。
あ、リニューアルして完全に「マンゴシャワーカフェ」になってました。
窓際の席はそのままでしたが、
壁一面のメニューがなくなって、大きな鏡がどーん。
鏡の下に長いす(ソファー席)があって、座りやすくなってました。
んで、ガネーシュ時代に比べて、店内が明るくなった感じ。(鏡のせいかな?)
中央のテーブルはタイル張り~。椅子もカラフル。
うどんは「温」に限る_f0016642_195293.jpg

壁にメニューがなくなったので、普通にメニューを渡されて注文。
ずいぶんフードメニューが増えてました。
結局、普通に無難にケーキセットだけどネ。

アイスチャイと
うどんは「温」に限る_f0016642_151545.jpg
カボチャのプリン
うどんは「温」に限る_f0016642_154390.jpg
ケーキみたい!!カラメルがうまい!
うどんは「温」に限る_f0016642_161058.jpg




友達は「マリリンモンロー」というケーキを注文。
うどんは「温」に限る_f0016642_1143825.jpg

メニューに「宮澤(←沢じゃなくて澤だった)りえ」というメニューがあったので
『マリリン・モンロー頼むんなら、宮澤りえでもいいじゃーん』
って言ってみたけど、あえなく却下。うーん残念。
(どうやらパフェのようでした)

ところでこの友達、実は最近結婚したばかり。
根掘り葉掘り聞いちゃるっ、と意気込んで行ったけど
もうね、何て言うか幸せオーラって言うの?きらきらしてましたよ。
こりゃ、聞くまでもなく幸せだわね、なんて一人で納得し、根掘り葉掘りは聞かずじまいでした。
(単に聞き出し下手なのか!?)

余談ですが、結婚したばかりなのに、すでに妊娠5ヶ月。
でき婚ではなくあくまでも、「結婚が決まってから妊娠が発覚した」そうです。
そんなに力説してくれなくても~。

新婚旅行のお土産は
「マルセイバターサンド」と(白い恋人事件で売り上げ伸びてそうですね)
うどんは「温」に限る_f0016642_1355037.jpg
じゃがりこ「とうきびバター味」
うどんは「温」に限る_f0016642_1363829.jpg
うぉう!Sちゃん、ありがとう~☆
幸せオーラで癒されました!

(記事書きながら、お土産つまんでしまいました。夜中のおやつ・・・どすこい。)
by nanan4717 | 2007-09-05 01:42 | 食べるしあわせ


<< そばを食べる 天然コケッコー >>