人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キサラギ
映画「キサラギ」オフィシャルサイト
キサラギ_f0016642_10593089.jpg
行ってきました、映画「キサラギ」。
「キサラギ(3F シネリーブル梅田)」に行くか
「しゃべれどもしゃべれども(4F 梅田ガーデンシネマ」に行くか迷ってたんですけど
なんとなく「キサラギ」をチョイス。
香川照之さんの「いちご娘」っぷりを見ようかなと。
3Fのシネリーブル梅田へ行きました。
そういえば今日が初日。混み混みかも!と心配したのですが、
意外にいい席で見ることができました。

というわけで映画の感想をば。
「遅れてきた清純派」如月ミキの1周忌。
ファンサイトに集う5人の男が初めて顔を合わせた密室で
繰り広げられる推理の嵐(!?)。さてさて、彼女の死の真相とは?・・・という話。

これはですねぇ、映画というよりも「舞台」を見てるようでした。
中心に舞台を据えて、観客がぐるりと囲むような舞台。
合間合間に如月ミキの回想シーンを挟みながらですけど、
基本的には同じセットで話が進んでいきます。
正直ちょっと途中で飽きかけたけど、
そのたびに新たな裏切り(というか展開)があったりして楽しめました。
その昔、小劇場へ行ってた頃を思い出す、そんな映画かな。
でも、「そこで終わるか!?」と、最後はむっとしてしまいましたが・・・

そうそう、小出恵介ってどんな役を演じても、違和感がないですねー。
映画「初恋」での冷静な官僚ジュニアも
ドラマ「のだめカンタービレ」での真澄ちゃんも
この作品での軽めの若者も、しっくり。
香川照之を観に行ったのに、小出恵介の観察をしておりました。
ファンになったわけではないけれど、「きみにしか聞こえない」も観に行こうかなーと思いました。

あと、4割ほどはドランクドラゴンの塚地さんの持ちネタか!?っていうのもあったかも・・・
by nanan4717 | 2007-06-16 23:50 | 映画・本・舞台


<< 世間は狭い キサラギ! >>