人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有名店のオムライス
先日、有名すぎるオムライスを食べる機会に恵まれたのですが
なんでしょうねぇ、
微妙なお味で早々と退出いたしました。

学生の頃から雑誌で幾度となく目にしてましたから、
ハードル上げすぎたんでしょうねぇ。
ええ、ざっと20年余り。
ハードルにもかなりの利息が付いてました(笑)


あ、天満橋でのメインは消費者庁主催の説明会に参加するためでした。

加工食品における原料原産地表示、10回の検討会を経て3月末ごろに『案』が出されるようです。

新しい表示方法が消費者にとってわかりやすくなるためには、
事業者の努力だけではなく、
消費者庁や農水省もきちんと消費者への啓蒙活動を行い、
表示内容の理解をさせないといけないようです。

おぉ、なんか品管っぼい締めになりました(笑)
by nanan4717 | 2017-01-12 08:40 | 携帯日記


<< ハナミズかと思ったら 仕事納め >>