人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-
-_f0016642_872663.jpg

なんか落ち着かないなりに
京都水族館に行ったりしてて。

京都に行ったのは、
京阪淀駅で
ちょいと用事があったのですが
そういえば水族館ができたんだったっけーと
電車を乗り継いで
ついでというよりはむしろ
『わざわざ』行ったのでありました。

1人で行く水族館は
自分のすきなとこ以外、
駆け足(笑)で回れるからいいかもなー。

ゴマフアザラシと
ペンギンと
イルカショーを見て
すっかり満足。

そうそう、帰りに
証明写真を撮ろうと
たまたま入った写真屋で
パスポートサイズや履歴書サイズに混じって
『本願寺サイズ』というのがありました。
聞いてみたところ、本願寺に提出する書類に貼る写真サイズ(まぁそのまんまな理由ですが)があるそうで
あぁなんか京都ならではなんだなーと
興味深く面白がってしまいましたとさ。


しかし
なんで今の職場の人たちって
『気分転換しないと!』
とか
『夏らしいことをしないと!』
とか言うんだろうなー?
休日くらい
『ねばならない』って
やめてもよくないか?
by nanan4717 | 2012-08-14 08:07 | 携帯日記


<< ゴマフアザラシの鼻から下 会社を辞めるって大変なのね >>