人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部屋とTシャツと私
 ↑ というような
  替え歌がありそうですが。

 昔はTシャツでも
 平気で仕事とか行っちゃってましたが、
 (白衣に着替えるので)
 普通の会社に転職したのをきっかけに
 めっきりTシャツ出動回数も減少。
 しかしながら今年、
 白衣仕事に戻ってからは
 年齢的にTシャツ出勤はいかがなものかと、自主規制。
 まぁ今は、季節的にも厳しいか。

 というわけで、
 着なくなったTシャツを
 クッションカバー代わりに使うことにしました。
 ガシガシ洗えてなかなか便利。
 毎日交換できてすっきりー。
 
 といいことずくめのようですが、
 やたら黄色いTシャツが多いので
 いつも目の端に
 黄色い物体をとらえている毎日。
 若干チカチカ・・・






 手持ちの服を
 「1群」「2群」「3群」にランク付けするとして
 すでに3群は普段着として大活躍ですが
 問題は「2群」あたりだと思うんですよ。
 そこそこ値も張ってるし
 普段着に降ろしてしまうには忍びないという、ね。
 今回も箪笥の引き出しには
 着なくなった「1群」「2群」のTシャツが
 ぱんぱかぱーんと鎮座ですよ。
 たーくさんですよ。
 これがまた、あまり傷んでないー、んですよ。
 大事に着てたしね。
 ネットとかに入れて洗ってたしね。
 今回は「2群」を降ろしましたが、
 まだ強敵「1群」が残っています。
 もうほんと
 どうしたもんか!?
by nanan4717 | 2011-11-08 22:06 | 雑記


<< 終わりははじまり つき >>